セイコーモータースクールセイコーモータースクール

新型コロナウィルス感染症への対応について


新型コロナウィルスの感染拡大の情勢を受け、セイコーモータースクールでは政府、自治体、関係諸機関等から示される正確な情報の収集に努めるとともに細心の注意をはらいつつ対策を講じています。

★スタッフはマスクを着用し、お客様が触れる場所の清掃、館内の常時換気を徹底しています。

★入館前にすべてのお客様に対して除菌スプレーでの手指消毒および検温を実施します。
発熱のある方、体調のすぐれない方(咳などの症状がある方)は入館をご遠慮願います。

★正面玄関をはじめ、原簿受付、学科教室・効果測定室など各種教室の前にも除菌スプレーを設置しています。入退室の際には必ず手指の消毒をお願いしています。

★技能教習前も除菌スプレーでの手指消毒をお願いしています。車の窓を開け常時換気、インストラクターはフェイスシールド・マスクを着用して実施します。自動二輪の教習につきましては貸出し備品の共有を避け、お客様自身にヘルメット・グローブ・シューズのご用意をお願いしています。

★送迎バスは車内清掃・除菌を随時実施し、換気のため窓を開けて運行しています。
悪天候等の場合は定期換気に切り替えるため、窓を閉めていることもございます。
ご利用の際には座席の間隔を空けてお座りいただくようお願いいたします。

★託児サービスは当面の間、予約制としてお子様の人数を制限します。
託児室の予約はお電話で受付しております(教習前日まで)

その他、スタッフ一同こまめな手洗い・うがいをはじめとして、健康管理に注意し、通常通り快適な教習を皆様にご提供できるよう日々努力してまいります。

お客様におかれましては、除菌消毒のほか、手洗い、マスク着用、咳エチケットに努めていただき、体調がすぐれない場合は決して無理をせず、改めて体調の良い時に教習スケジュールをご相談ください。

皆様のご理解・ご協力をよろしくお願い致します。

フロント・ロビー

ご来所の際には必ずマスク着用をお願いしています。
マスクをお持ちでない方にはフロントで販売しておりますのでお申し出ください(1枚100円)。
入館前に必ず除菌スプレーにて手指の消毒と検温へのご協力をお願いします。

各トイレには液体石鹸とペーパータオルを設置しており、お客様にもこまめな手洗いを励行しています。
手洗いもウィルス対策には大変有効です。是非ご利用ください。

★館内では出来る限り他のお客様との間隔をとっていただくようお願いいたします。

★対面する場所には飛沫感染予防策として透明ビニールシートによる遮蔽を行っています。

★入所手続きはスペースの関係上、同伴者1人まででお願いいたします(ご本人様と合わせて2人まで)

★順番でお待ち頂く際は足元の指定位置をご確認いただき、その場を目安にお待ちください。

★順路に一方通行を設けております。階段は正面玄関から見て手前が「下り専用」の階段、奥が「上り専用」の階段です。

待合コーナー

以前まで設置していたテーブルを全て撤去し、ミニテーブル付の椅子を間隔を空けて同方向に配置しています。

学科教習

教室内の窓は開け、常時換気しています。
入室前に必ず除菌スプレーによる手指消毒をお願いし、透明ビニールシート越しに教習を受けていただきます。

★各席にビニールシートが設置されてはおりますが、なるべく間隔を空けての着席にご協力ください。

★シミュレーター室でも随時除菌消毒をし、ビニールシートによる仕切りをしています。

技能教習

教習車内の清掃、ハンドル等の除菌消毒を随時実施しています。
各技能教習前にはインストラクターがお客様の手指消毒をさせていただきます。

教習中は教習車の窓を開け、インストラクターはマスク及びフェイスシールドを着用しております。
悪天候時や気温上昇で熱中症が懸念される場合にはフェイスシールドを外したり定期換気(10~15分ごと)の対応をすることがあります。
声が聴こえにくい等、ご不便なことがございましたらいつでもお申し出ください。


セイコーモータースクールが所属する埼玉県指定自動車教習所協会は
埼玉県知事より彩の国「新しい生活様式」安心宣言団体として認定されております。
【新型コロナウイルス感染拡大防止に関する対策について|埼玉県指定自動車教習所協会】
https://safety.or.jp/archives/772/

【指定自動車教習所における新型コロナウイルス感染症の感染防止のためのガイドライン】
http://www.zensiren.or.jp/archives/4605/

【新型コロナウイルス(COVID-19)感染症の対応について|内閣官房】
https://corona.go.jp/

【ふじみ野市・新型コロナウィルス感染症・相談窓口について】
https://www.city.fujimino.saitama.jp/kinkyu/coronavirus/5676.html