セイコーモータースクールセイコーモータースクール

セイコーモータースクールにおける感染症対策について


202358日から、新型コロナウイルス感染症の感染法上の位置づけが5類感染症に変更されました。
また、2023313日より新型コロナウイルス感染症対策におけるマスク着用緩和等、政府から指針が示されました。
以降、マスク着用につきましてはお客様個人の判断に委ねることを基本といたしますが、これまで通り発熱や体調が優れない場合などは
教習・講習等の受講を控えて頂きますようお願いいたします。

弊社スタッフは感染防止の観点から当面の間マスクを着用し教習・受付等の対応を行います。ご理解とご協力をお願いいたします。

★スタッフはマスクを着用し、お客様が触れる場所の清掃、館内の常時換気を徹底しています。
★入館前の検温及び除菌スプレー等での消毒にご協力くださいませ。発熱のある方、体調のすぐれない方
    (咳などの症状がある方)は入館を控えて頂きますようお願いいたします。
★正面玄関をはじめ、原簿受付・学科教室・効果測定室など各種教室の前にも除菌スプレーを設置してい ます。
    入退室の際には手指の消毒にご協力ください。
★技能教習前も除菌スプレーでの手指消毒をお願いしています。
 また、車の窓を開け常時換気を行い、インストラクターはマスクを着用して実施します。
 自動二輪の教習につきましては貸出し備品の共有を避け、お客様自身にヘルメット・グローブ・シューズのご用意をお願いしています。
★学科教習は当面の間、教室の規模に応じた定員制(予約優先)とします。
 お客様ひとりひとりに事前にお渡ししている教習スケジュールが予約の代わりとなりますが、
 当日定員に空きがあれば予約なしでも受講できますのでご希望の方直接教室にお越しください。
★送迎バスは車内清掃・除菌を随時実施し、換気のため窓を開けて運行しています。
 悪天候等の場合は定期換気に切り替えるため、窓を閉めていることもございます。
 ご利用の際にはなるべく座席の間隔を空けてお座りいただくようお願いいたします。
★託児サービスは当面の間、予約制としてお子様の人数を制限します。
    託児室の予約はお電話で受付しております(教習前日まで)。
★その他、スタッフ一同こまめな手洗い・うがいをはじめとして、健康管理に注意し、通常通り快適な教習を皆様にご提供できるよう日々努力してまいります。

お客様におかれましては、除菌消毒のほか、手洗い、咳エチケットに努めていただき、
体調がすぐれない場合は決して無理をせず、改めて体調の良い時に教習スケジュールをご相談ください。
皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。

                                                                                                                                                                                                                                セイコーモータースクール管理者

セイコーモータースクールが所属する埼玉県指定自動車教習所協会は、
 埼玉県知事より彩の国「新しい生活様式」安心宣言団体として認定されております。
 【新型コロナウイルス感染拡大防止に関する対策について|埼玉県指定自動車教習所協会】
 https://safety.or.jp/archives/928/ 
【指定自動車教習所における新型コロナウイルス感染症の感染防止のためのガイドライン】 
https://www.zensiren.or.jp/archives/4605/ 
【新型コロナウイルス(COVID-19)感染症の対応について|内閣官房】
 https://corona.go.jp/